2010年12月28日火曜日

移行しました♪ by TaiShaw

BBSからbloggerに完全移行しました。
皆様、今度からこちらをブックマークして下さいね♪ 

といっても、前回と同じくこのブログも見切り発車的に始めているので
今後もちょこちょこやっていこうかと思っております。

そして第1回ポップンロールレイディオの詳細も色々決まり始めております。
取り急ぎ報告にはなりますが、1/6の夜(あくまでも夜ですw)に第1回放送を行わせて頂く事になりそうです。

第一弾にふさわしいゲストとして、今をときめく札幌発のパワーポップバンド!!!
ChoosersのKさんをゲストに迎え、楽しい夜を生中継しちゃいます♪♪♪

放送時間等決まりましたら、また報告させて頂きます。


それと合わせ1/8にK.M.D.さん主催のChoosersレコ発 in 札幌(通称K.M.D.ナイト)をグリーンマンというバーで
行うのですが、そちらもUSTREAMにて生配信する事も決定致しました!!!

やる事が沢山あり、ちょっとキャパ越え気味ではありますが、ちょっと頑張ってみたいと思いますw 


さ、息抜きがてら恒例の1曲紹介していきますね♪♪♪

KIM WILDE/Chequered Love


80`s Teenのアイドルでもあるキム・ワイルド。個人的にこの曲がベストナンバーです。
初期の頃はkids in america、boys等、ほかにも甲乙つけがたい名曲が満載なんですよ。

そしてファーストアルバムからカットされているbitter is betterは意外な事に(失礼ですねw)
一風堂/土屋昌巳プロデュースであったり、最近はドイツのNenaと曲を出したりとほかの方面とも
結構絡みがあり、幅が広い方なんだな〜と勝手に思ったりしています。

元々自分が知ったのはDOLLのガールズ/パワーポップ特集でPRAMBATHのISADORAさんが
レビューで書いてるのを見たのがキッカケでした。

最初はDOLLのレビューを書いている方なので、(値段が)ちょっとするんだろうなぁ〜と思っていた所、
なんと地元のレコ屋で300円で発見!!! シングルも50円とかでボロボロ出てきて発狂して買った記憶があります。
(先日も神戸のレコ屋でLP帯付き100円でゲット!衝動買いでした 笑)


このクオリティでこの値段で売られている物が最高なんですから、やっぱり値段じゃないですね。
ホントに最高です!!! すぐ見つかりますし 笑


2 件のコメント:

  1. Kim Wilde 懐かしいわー!オリジナルじゃないけどナツママも大好きな"Keep Me Hanging On" は結構聴いたな。厚志帰ってきたら飲みながら音楽の話したいね!

    返信削除
  2. Keep Me Hanging Onのカバーで返り咲きしてましたよね。
    でも1stのあの感じが最高にタイプなんです♪

    返信削除