2010年12月27日月曜日

で、早速なんですが作ったばかりで何も無いのも寂しいので、ちょっとしたレビューでも書こうかと思います。

Rollers - Turn On the Radio



まぁ、ベタにRADIO物からの紹介になりますがw
70年代のイギリスで国民的アイドルグループであったBay City Rollersです。

この曲自体は後期のRollers名義になってからの作品ですが、このバンド、何がスゴいかって言うと

活動している当時からスゴいのもそうなんですが、解散した後に結成したグループ含め
素晴らしい曲満載なんですね♪(ご存知な方もいると思いますが、KARU然り、Rosetta Stone然り)

個人的には最初はBay City Rollers自体、全く興味が持てなかったのですが
(ジョニーロットンがピストルズの
映画の中でベイシティローラーズをこき下ろしていた為ですね、完全に感化されてましたw)、
この曲を知ってから初めてちゃんと聞く様になりました。笑

イントロのギターから始まり、サビのタンオンザレディオ~のメロディは完全にPower Popでしょう!

と、私は思います。笑
(曲自体が普通に素晴らしいので別にPower Popだなんだと言うのは私の勝手な思い込みですw)

こんな感じで適当にレビュー、ラジオも進めて行くので暇な時にでも見てやって下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿