2011年6月2日木曜日

Just Another PoP"n"RoLL Vol.2「THE PULSE」

こんばんわ、TaiShawです。

先週から石井ちゃんの「PoP"n"RoLL的私生活」も始まりしたね。
元々、mixiで石井ちゃんの日記(書き貯めてブログ本発行→印税収入が夢と以前に豪語していた記憶がありますw)を見ており、友人界隈(極少数ですが)でも「面白い」と評判な内容でしたので、
この場でその日記が読める、また更新されていく事は1ファンとしても楽しみです♪

ゆくゆくは「PoP"n"RoLL的私生活」のメルマガ配信、はたまたブログ本出版までする勢いで望んで欲しいと思っているので、そこんとこ頑張ってもらいたいですね。笑

さ、そんな事はどうでもいいんですが、 Just Another PoP"n"RoLL Vol.2はTHE PULSE !!!!!!


「THE PULSE / VIDEO CASUALTY」


「THE PULSE / MORE THAN ANYBODY」

1979年発売 From CANADA!!!
インサートにはroller skating partyで出会い結成、という様な文と
メンバー6人の写真が載っている。(が、6人もいるのにドラマーの記載は無い)

始めて聞いた時は「もろFANS(UK)じゃん!!!」と思った程です。
改めて聞き直しましたが、やっぱり格好いいですね。

A面のVIDEO CASUALTYがもろ〜の曲です。笑
イントロから始まるギターの弾きっぷり、ソロ部分で入るサックス加減、ボーカルの甲高い感じ。
非常にタイプです!!!
サビ終わりの「アナザービデオ〜カージュ〜アリティ!!!」では拳、若しくはバンザイしながら叫びたくなります。なぜこのシングルがゴミの様な値段で売られているのかが不思議です。

B面に関しては永らくクソだと思っていましたが、ちゃんと聞くと大分味のあるナンバーで、
A面のイメージを捨てて聞くと実はいい曲だというのがわかります。
いわゆるスルメ系ソング、というよりかはタコ系の味の出かたかもしれません。
最近はもっぱらB面ばっか聞いてます、だいぶ大味ですがかなり好きです。

このシングルの他に「TANZEN DASU」というLPを1981年に発売しており、
そちらに関しては未聴ですが、所持している友人曰く全体的にB面の様な雰囲気で
無理して買わなくてもいいんじゃないとの事。
そんな事言われると一度聞いてみたい気もするが、買うかどうか悩みますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿