2011年5月26日木曜日

Just Another PoP"n"RoLL Vol.1「AGENT」

こんばんわ、TaiShawです。

今回から「Just Another PoP"n"RoLL」と題しまして、最近購入したヤバい物から定番物、
はたまたPoP"n"RoLLとよべるかどうか微妙なラインまでのレコード紹介していきたいと思います。

しかしそうは言っても内容はよくあるMP3ブログと対して変わらないと思いますので、
まぁ皆さんの暇つぶし位になればなぁと思ってます。笑

で、記念すべき1枚目ですが前回の放送でも流しました「AGENT」を紹介します♪♪♪


「AGENT / Tonight」



「AGENT / Taiking No More Of Your Lies」


恐らくプライベートプレスであろうと思うが詳細不明。
今の所わかっている情報は、
・1983年に作成、発売?された模様。
・メンバーは5人(ジャケ写見れば誰でもわかりますねw)
・作詞、作曲がJOHN FEIKERTなる人物
・STOCKTON ROCK"N"ROLLの記載からカリフォルニア州のSTOCKTON CITYのバンドと思われる。
・ROCK & ROLLという言葉が特に好きな様子である。

コレくらいの情報しかわからず、頼みのGoogle先生に頼るがやはり情報出てこず。
内容は聞けばわかる通り最高な1枚。

A面 - Tonightというタイトルから既に期待してしまう。
曲自体は「ULTRA POP / ROLLERCOASTER RIDE」や「VIRGIN / SITTIN`IN THE FRONT ROW 」と
いった辺りが感じられる80`s色たっぷりの好ナンバー。
個人的に好みなNWOBHM風味(むしろHR/HMか?)がほのかに感じられる程度なので
どストライクな仕上がりになっています。

B面 - Taiking No More Of Your Liesに至っては、PoP"n"RoLL NITE Vol.4に収録の
「BITTER SWEET ALLEY / Just A Romantic」に匹敵する(そう感じるのは俺だけかもしれませんが)
HRを目指したが思ったよりもSO SWEETでPOP色が強すぎる結果PoP"n"RoLLになってしまっている奇跡の1曲だと信じております。

どなたか詳細わかる方いれば是非とも教えて下さい!!!

P.S. 来月の放送日や内容すら決定していない状態ではありますが、8月のPoP"n"RoLL RAYDIOに
なんとスペシャルゲストが来る事が決定致しました!!!
俺なんか足下に及ばない位の鬼コレクターの方ですので、今から8月の放送日が楽しみです。
来月分含め詳細はまたブログでアップしていきま〜す。

後はパートナーの石井ちゃん日記もそろそろ始まる予定なので併せてよろしくお願いします♪♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿