2011年8月26日金曜日

Just Another PoP"n"RoLL Vol.6『The Crackers』

こんばんわ、TaiShawです。

前回放送から2週間程経ちましたが、北海道はすっかり秋に突入するモードに入ってます。
気温が心なしか低くなってきたのと、吹く風が少し冷たく心地よい程度。
非常に過ごしやすいです、一生この状態であり続けて欲しいモンです。

だけど、9月に入ってもらわないと『食欲の秋』が堪能できませんね〜。
突入してもらわないと色々と困りますね〜。
秋刀魚だったりイクラだったり食べたい物が沢山出てきて大変です、今年は何から手をつけようかな。

さて、Just Another PoP"n"RoLL Vol.6ですが、アメリカはニューメキシコ州アルバカーキを代表する
Power Pop Quintetこと『The Crackers』を紹介します。

『WHAT DID I DO?』

『TELL ME ALL THE TIME』

『The Crackers』は計4枚リリースがあり、1982年に1st Singleの『Be Smart』、同年に1st LPの『Guaranteed』、1984年に2nd Single『What Did I Do? 』、同じく同年に12inch『Contraband』
(What Did I Do?の別テイクが収録)と、割とコンスタントにリリースされています。

A面『WHAT DID I DO?』はイントロから既にパワーポップ臭がムンムンするメロディで始まり、
曲の終わりまで一貫してぶれないTotally Power Pop!!!!!!!!!!!!!!!!
強いて言えば、曲展開としての盛り上がり所や強弱感なんかは皆無に等しいですが、グッと来る
Love`s Melodyで溢れている為、常にハート鷲掴み系のポップンソングです♪♪♪
(因みにこれは文句を付けている訳ではなく、この曲が大好きだ!という事を言いたい訳ですw)

B面『TELL ME ALL THE TIME』はA面とはまた雰囲気を変えてのしっとりナンバー。
こういう曲を作りつつ、サラッと出来る所辺りが『The Crackers』の素晴らしい所ですね♪

それにしても、このボーカルの声質が何かのバンド(ボーカル)とソックリな気がするんですが、ここ数日思い出そうとしても中々思い浮かばないなく苦しんでおります。

どなたか、『このバンドじゃないの?』と思う節があれば是非コメント欄にでも書いて頂けませんか?

気になって夜も眠れないですよ、ホント。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿