2011年8月3日水曜日

Just Another PoP"n"RoLL Vol.5『The Click』

こんばんわ、TaiShawです。

最近も暑いので毎晩の様にビールを飲んでいます。
札幌の外れには海外大型スーパーのコストコがあり、そこで売っている『XXXX』という
オーストラリア産ビールが24缶で2800円弱という値段なので、かなり愛飲しております。
先日も調子に乗って2箱買ってしまいました。
が、しかし買って2週間程度なのに既に4分の1くらいしか残っておりません。。。
夏は色々(金とかビールとか)と無くなるのが早いんですね。

来週の第10回PoP"n"RoLL RAYDIOも詳細決まりつつ有ります。
放送日:8/11 22:00〜スタート
場所:http://www.ustream.tv/channel/popnroll-raydio

今回のゲストはかの有名な大阪のPoP"n"RoLL NITEよりMOKUO君を迎えて放送致します。
ご本人はその筋ではかなり有名なUK物の鬼コレクターなので、どういったレコードを掛けてくれるのか
非常に楽しみです♪♪♪

それと来週の放送に向けて先日モクオ君と打合せを行いましたが、かなりステキな企画を考えて下さっており、どう考えても3時間で収まらない雰囲気がたっぷりしていました。笑
その為、2部構成で行う可能性が大になっております。

予定としては1部は予定通り22時から放送致します。
2部に関してはそのまま放送するか、後日アーカイブをUPするか等を検討中なので
決定次第、ブログでお知らせしたいと思います。

そしてモクオ君来札に向けて、久しぶりに更新します。
Just Another PoP"n"RoLL Vol.5『The Click』

『JUST ANOTHER MONDAY』

『BREAKING UP』

札幌のレコードショップの『Records Records』に行った際に知り合いの店員さんに
教えてもらい購入した1枚です。

恐らくThe Click自体はこの1枚のみのリリースと思われます。
A面『JUST ANOTHER MONDAY』はNW風のイントロからスカ調にリズムに切り替わる
好ナンバー!!!パンチはないですが、構えて聞かなくて良い感じがたまらなく好きです。
MOD系のパワーポップ好きの方はこの手の音がタイプなのではないかと思います。

B面『BREAKING UP』に関してはパワーポップ風味が強いイントロから始まりますが、最終的にパワーポップまでいけていない状態で終ってしまうちょっと残念なナンバー。
しかしパワーポップというレベルにまで到達出来ていない所にパワーポップ臭を感じてまうのは俺だけでしょうか。笑

バンド自体のinfoは全くわかりませんが、盤に2人の人物が記載されており、
まず一人目が、Dickies – The Incredible Shrinking Dickiesのエンジニアに名前のある
『Gerry Kitchenham』。
2人目が、John's Childrenに在籍し、その後DICKIESやJOOK等のプロデューサーを務めた『John Hewlett』がクレジットされている為、かなり力のあるレーベルだったのかもしれません。

NEW WORLDからは他にも何枚かリリースが有り、The Click自体はレーベルの3枚目の模様。他のリリースも気になりますが、いくつか聞いた限りではNW色が強めな印象でした。機会があればまとめて聞いてみたいですね。

2 件のコメント:

  1. CLICK超最高!これぞポップンロールでしょ!!タイショ持ってるの知らなかった〜俺も大好き◎

    レコレコの店員さんってザキさんに教えてもらったの?

    オガー君がNEW WORLDの別バンドのシングル一枚持っててそれもなかなかパワーポップだったはず。。。

    A面のサビの一部が「沖縄心配ないね〜」に聴こえない事もないのは俺だけかな?

    A面のB面も楽勝パワーポップだよ!

    UKでは稀にみる両面お気に入りのレコードです◎

    返信削除
  2. お察しの通りザキさんに教えてもらったんだよね♪

    さすがオガー君、何でも持ってるね〜♪
    NEW WORLDの他のって言うと1983年リリースのThe Four Squaresとかかな?

    「沖縄心配ないね〜」は言われてみると聞こえない事も無い。。。かな。笑

    返信削除