2011年7月26日火曜日

POP'N'ROLL的極貧生活 其の2 デシベルズはカリフォルニアベイベー


もうすぐ8月。今年の北海道は程よく涼しくて、暑くてちょうどよいです。

先日はPoPnrollRecordsのポップンあつしさんが帰省しており、楽しい1週間でした。

昨日のこと。

拙宅周辺には、いわゆるアミューズメント施設/飲食店がなく、人がきたときに会食や暇つぶしができなくて難儀しているのですが、あるにはあった近くのカラオケ屋。





「マイラブ」と筆字で題した怪しいカラオケ屋。

自分はカラオケが好きではありませんが、ここはちょっと入ってみたい衝動にかられました。いろんな意味でやばそうだ。

カラオケは嫌いですが、やはり会社の付き合いでいかねばならぬときが稀にあり、いつも困る。

入ってる曲がPUNK/POWER POPばかりなら良いんですが、そんなのは皆無であり、そもそも知ってる曲がない。

なんとかセックスピストルズは入っているので、ジョニーロットンよろしく、上下タータンチェックのスーツでお出まししたいですが、持ってない。

仕方ないから、地肌に直接タータンチェックの色彩を施し、PRETTY VACANTを熱唱したことが2度3度。


「エスパー伊東みたいですね」

と評論され、まんざらでもありませんでした。


The Decibels - Wrong Way Right





昔からThe Decibelsは好きなんですが、最近は活動してるの聞いたことないです。もうやってないのでしょうか?カリフォルニアの良質バンド。

これ、単なる日記だな・・・。すいません、次回こそ真面目に書きます。

2 件のコメント:

  1. 先日はいっぱい遊んでくれてありがとう◎

    日記上等〜☆この調子でいいからどんどん書いてほしいな!俺には真似したくてもできないので。

    とりあえず#9のトラックリストを掲載した方がいいかもね。アーティスト名、曲名、わかんないのがあったらメールちょーだい!

    返信削除
  2. そうか。トラックリストか。
    いつもタイショがやってくれてるから、今回は俺がまとめようかな。

    いや、まじめに書くよ~。そのためにダースベイダーのお面買ってこないと。

    あと、ウチの家でかけてくれた、90年代のあのバンドなんだっけ?

    返信削除