2011年7月3日日曜日

POP'N'ROLL的極貧生活 バーベキューとサベージアイズ


どうも。石井です。タイトル一新しました。
今までテキトー過ぎました。心を入れ替えてがんばります。

皆様、宜しくお願いします。


北海道も暑いです。

前回の放送を見ていて、UPTIGHTS - she's isn't love探してますが見つかりません。あれ、ホント良いレコードだ。
メンバーのオヤジっぷりには笑ったけど。


さあ、みんな大好きな夏です。
北海道の夏と言えばROLLER BALL - Savage EyesをかけてBBQ喰うのが定番。

普通は風鈴とかで涼音を呼ぶのかもしれませんが、北海道は関東圏ほど暑くならないのでROLLER BALLをかけて
テンションあげるってのが一般です。

そのせいか、往来を歩くと、獰猛な目をした若者達がスケーボーに乗って、札幌テレビ塔の前で焼きトウモロコシ
片手にガールハントしてるのをよくみかけます。

嘆かわしい。これもゆとり教育のせいなんでしょうか?男としてROLLER BALLを聴いたからにゃ、硬派になって
ほしいもんです。


僕がROLLER BALLを知ったのは2年前。東京にCamera Obscuraを見に行きがてら、POP'n'ROLL Recordsさん
家に遊びに行ったのがきっかけです。
(Camera Obscura見に行ってる時点で硬派かどうか物議が・・・)

目からウロコでした。世界は広い。まだまだ知らないことのほうが多いなー。
さすがベルギーパンク。もう、ビールはベルギーのやつしか飲みません。





さ、今日も街にガールハントしに行こ♪トウモロコシ買わないと。

2 件のコメント:

  1. ずっと聴き続けてるとサベージアイズみたいのがでてきちゃうからやめられないんだよね〜継続は力なり!

    東京の夏に冷蔵庫がない生活はキビシイわ〜でも人間の慣れとは怖いもので、カーベルズあたり聴いてるとぬるいビールも悪くない今日この頃。。。これぞPOP'N'ROLL的極貧生活かな?

    返信削除
  2. 冷蔵庫なしはきついですね。でも、俺もしばらく使ってなかった時期があるのでなれるんですよね。CARVELLS初めて聴いた。いいわこれ。

    いわゆるサーフをルーツにしている方々って皆無です。

    今月の来札が楽しみなので、早く帰ってきてね。

    返信削除